アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
花華工房 ブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
甘えん坊のロッキー
甘えん坊のロッキー 今日のロッキーは甘えモードです。外は暑いので玄関の土間に連れて来ると、得意のポーズが始まりました!上り口にあごをのせて何か訴える目でみつめるのです。 飼い主にはたまらない愛らしさです! 親ばかまるだしでナデナデ攻撃を私はしまくります。 飽きる事なくしばらく続けますが、ロッキーより私が続けられなくてアウトです! 今年12才になるロッキーは実はもう立派なおじさん?おじいさんさん?って事忘れてかわいいのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 12:35
私の悩み
今一番の悩み!写真が上手く撮れない事。光の加減でピンぼけになったり、明る過ぎてしらけたり。勉強がもっともっと必要です!あ?作品を綺麗に美しく撮りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 22:07
フリフリのフリル
フリフリのフリル 今日はフリフリのフリルがかわいいエプロンです。錦紗の柄が上手くいかせるといいのですが、難しいですね。私はアンティークな布が大好きです。現代にない柄付けや色使いに私はメロメロです。昔の人の感性にバンザイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 20:53
ニラたま
ニラたま 今日の朝はミネストローネとニラ玉です!ニラを大量に入れて、これでもか!という感じまでです!作る時はニラが多すぎて玉子が巻にくいのですが身体のためにあさから大量のニラを食べます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 06:23
大好きな錦紗で
大好きな錦紗で お気に入りの錦紗の布です!ハサミがなかなか入れられなくて見てたのでいました!しかしこれで何か作ろう!決心してハサミを入れました!こんな感じで裁断しました!今縫ってます!チクチク、チクチクさあどうなるのでしょうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 18:40
エプロンドレスだよ?ん
エプロンドレスだよ?ん 今日出来上がったエプロンドレスを最近製作したい文化人形に着せて見ました!サイズはピッタリだけど。この文化人形にはあいませんね!違う文化人形を製作して着せてあげたいですね!何か一つ作ると次から次にと手がけてしまう悪い癖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 23:06
田舎
田舎 私の住む町はほどほどに田舎だと思っていましたが実はかなり田舎のようです!生まれた町はもっと田舎だったのでこの町を気に入っていました。いつもの裏の川はナマズにカワセミがたまにいる事のあるど田舎でした!でもこの町で私は一生を終えるのだと思うとまた感慨深いのです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 19:26
チクチク大好き
チクチク大好き 出来栄えは普通な感じですが私の好きな赤です。元気でこれからもチクチク続けたいですね!健康は大切! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 18:38
今日もチクチク
今日もチクチク 今日は一日仕事なしの自由気ままな日でした!そんな時はもちろんチクチクです!洗濯していつもより丁寧なお風呂掃除してやっと私の時間です!今日の成果は絞りの布で文化人形にエプロンドレスです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 18:32
ナマズ撮りました。
ナマズ撮りました。 あれから川を時々見ていたら、現れました。ナマズくん!撮るゾ!しかしあっと言う間に動き回るナマズくんに写メ難しいです!この写真でナマズくんわかりますか?写真の真ん中よりやや下です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 09:56
え!ナマズ?
裏の川で、え!ナマズ?ヒゲあるし?うねうね泳いでる。テレビで見た事ある姿!絶対ナマズだ。やっぱり田舎だね!始めて見たよ!写真が撮れませんが本物でした!次回見つけたらかならず撮りますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 09:32
梅の花
梅の花 今日はお友達が梅の花を作りました!着物好きな友達は色のセンスが素敵にいつもコーディネートして着物を着ています。 作品も色使いが上手です。羨ましい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 14:29
張子の犬
張子の犬 あれもこれもと欲張り作品を作っていますが、張子の犬も手がけてしまいました。夜が眠れなくなってしまいます!反省しています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 02:09
筍大好き
筍を前に頂いていて、食べきれないものを一日天日干しして冷凍していました!今日はその筍を料理していただきました!薄味でも干し筍は味しみが良くて美味しくいただきました。今はハチクが出回っていますがこれもまた美味しいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 21:22
犬で?す。
犬で?す。 今日は犬で?す。髭と口を忘れていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 15:32
お友達のうさぎ
お友達のうさぎ 今日はお友達とちくちくです。お友達の作品途中のうさぎさんをアップして見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 15:07
小さな文化人形が
小さな文化人形が 小さな文化人形がほぼ出来上がりました!靴を履くと完成です!雰囲気は赤ずきんちゃんみたいに仕上がりました!大きさは前に作った文化人形と比較するとかなり小さな文化人形になりました!ちくちくと針仕事は楽しくていつも時間を忘れてしまいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 10:24
ドクダミの花
ドクダミの花 今日はドクダミの花を作り上げました!ドクダミはかわいい白い花が咲いていて今は庭にも咲いています!しかしあっと、増えていくいくのでその生命力には驚きです!正絹の布で作る時は少し明るい感じに仕上げて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 10:46
今日のロッキー
今日のロッキー 今日は大好物のブロッコリーの芯を食べて上機嫌です!宅急便が来るとワンワン吠えて大変ですがドアを開けるとおとなしくなりしっぽをフリフリです!今日も一日何事もなく過ごしたロッキーでした! target="_blank"> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 19:11
なんちゃってガルボナーラ
今日のお昼になんちゃってガルボナーラを作りました!スパを茹でているあいだにソース作りです!白ワインを使ってちょっぴり本格な雰囲気をかもしながら実は簡単にチョチョイのチョイです!娘にも秘密の作り方であっと言う間に出来上がり!どうぞ美味しく食べてね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 12:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

花華工房 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる